悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

Logicoolマウス

現場でずっとMX™ Revolutionを使っていたんだけど、
ホイールのゴムがルフィー並みに伸びてきたので、
修理に出すことに。
店頭で交換してもらえると思ってたら、
そんなに甘くなかった。

ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R


で、代替機として、以前使用していた
MX™ 620 Cordless Laser Mouseを投入
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620


実はこれも同様の症状だったが、
色んな所で言われているように

  1. ゴムをカッターで切って取り出す。
  2. 伸びた分だけカット!
  3. また戻す。

で対応できました。
MX™ Revolutionでやらなかったのは、
保障効かなくなるから。
MX™ 620は割とどうでもよかったから試してみた。


が、喜んだのもつかの間・・・
何故か左クリックが効かない。
いや、左クリックだけ効かない。。
一番大事なスイッチが壊れてる。。。


はぁ・・・


ということで、
Logicool VX ナノ登場

ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N


こいつのレシーバはとても良い♪
全くかさばらない。


ただ、マウス自体があまりにも小さいので、
う〜ん・・・て感じ。
女の子にはいいかも。


なんか、お前どんだけLogicoolやねん!て感じだな。
でも他にあまり気にいるマウスがないんよね。


ケンジントン SlimBlade Trackball Mouse 72281JP
は若干気になったんだけど、マウスワークス(ケンジントンのユーティリティソフト?)
が使えないらしいので、却下。

ケンジントン SlimBlade Trackball Mouse 72281JP

ケンジントン SlimBlade Trackball Mouse 72281JP


あ、あとブルートゥースなんで、現場で使えるかわからんからね。