悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

Struts1.3.8をいじってます

かなぁり久しぶりの書き込みです。
今まで、こういったフレームワークを使ったことがなかったので、
そろそろ一通りはおさえておこうかなと、入門本で勉強中。

が、いきなりつまづいた。

てか、フレームワークは関係ないんだが、
JSPでEL式というものがある。

スクリプトレットをもっと簡単に書こう!ってやつですな。

で、

${requestScope.message}

って書いたわけです。

そしたら、
まんまこの文字列が出て気やがんの。

で、いろいろ調べたら、これを書けと。

<%@ page isELIgnored="false" %>

・・・そんな裏技みたいな。