悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

O'Reillyの電子書籍iPhoneアプリをiPadで読む

下記ブログにわかりやすくまとめられてます。
cocoa*life - O’Reillyの電子書籍iPhoneアプリから.epubファイルを自作する
なお、本家O'Reillyにその方法が載っているとのこと。
一番下の「Extracting an EPUB Pearl」ですね。
Ebook Bundles - Getting The Most

ということで、
O'ReillyのiPhoneアプリからepubファイルを生成して、
iBooksに突っ込んでみました。
f:id:y_koh:20100602012147p:image
おお!
f:id:y_koh:20100602012256p:image
画像も問題ないですね。
f:id:y_koh:20100602012510p:image

もちろんランドスケープもOK



いやぁ、iPadで技術書読むには今のところKindleアプリになるのかなぁと思ってたんですが、これで十分ですね。
iPhoneアプリだ600円とか安いし、文句無しですね。


さて、あとは英語が読めるようになるだけだな。。