悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

BOSE QuietComfort3のイヤーパッドを交換した

5年くらい前にQuietComfort3を買いました。
QuietComfort3はBOSE社のノイズキャンセリングヘッドフォンです。
各航空会社のビジネスクラス(ファーストだったかな?)に置いてあったりするみたいです。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort3/qc3.jsp
それから使ったり使わなかったりしていたんですが、最近久しぶりにまた使い始めてます。

ところが、久しぶりに引っ張り出してみるとイヤーパッドが悲惨な状態に。。
f:id:y_koh:20120128135151p:plain
見た目だけならまだいいんですが、クッション性がなくなってきてたり、このボロボロになった黒いのが耳にくっついたりしていてちょっと残念な感じ。。

まぁさすがに5年も経ってると経年劣化もするか、ということで、
イヤーパッドを交換することに。
交換用のイヤーパッドはここから購入できます。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort3/qc3_accessories.jsp
4,725円也
ぶっちゃけ高いっす。。

で、届きました。
f:id:y_koh:20120128135156p:plain
おお、新品!(当たり前)

イヤーパッドの取り外しは、普通にイヤーパッドを引っ張れば取れます。
f:id:y_koh:20120128135203p:plain

新しいイヤーパッドを装着して見ました。
f:id:y_koh:20120128135209j:plain
こう並べると、5年の月日を感じさせてくれますね。
しなびたパンと焼きたてのパンの様だ(笑)

ということで、イヤーパッドを交換するだけでほぼ新品の様に生まれ変わりました。
これで安心してHappy Music Life♪を送れます!