悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

友人の結婚パーティーに行ってきた!

ということで前回エントリ(勉強会REDStudy#1をやりました! - 悪あがきプログラマー)の続きです。
続きだけど勉強会関係無いです。

勉強会のあと、友人の結婚パーティーに出席しました。
パーティーはいわゆる結婚式の二次会的なフォーマルな感じではなく、レンタルルームを借りてみんなで料理したりしてもてなす感じでした。
(といっても僕はほとんど何もしてないんですけどね!)

んで、パーティの途中誰かが結婚式で流した動画を見たい!と言う声が。誰だったんだろうな?
で、どうやらその動画はPicasaに上がってるらしい。

PCは?
→MBP持ってる!
ネットは?
→WiMAX持ってる!

勉強会の帰りなもんでたまたま持っててほんとよかった。

さて、Picasaにアクセ、、、繋がらん!
さすがWiMAX室内弱すぎ。

ストリーミングは無理か。。
どこか繋がるところでダウンロードしてくるしかない。

とりあえず外だ!寒い!!

寒いのはまぁいいんだけど、部屋の外でも電波微妙。

WiMAXのアホ。。

ビルの5Fだったんだけど、手を伸ばしてWiMAXをビルの外に出すとなんとか繋がる。
ちょうどバクマンのサイコーがアズキュンにメール送信するときのように。

そんなわけで寒空の中10分くらいビルの外へ手を伸ばしてたわけですね。
完全に変な人です。


まぁ、そんなこんなでなんとかダウンロード出来て、みんなには楽しんでもらえました。
約一名号泣してたしねw

ちなみにダウンロードもPicasaにDLボタンなくて、Safariでactivity開いて無理やり直リンクで落としてきてという一人紆余曲折が。。まぁいいや
はい、この仕事やっててホントよかったと思います。仕事関係ないけど。

WiMAXはですね、途中ホントにぶん投げてやろうかと思いましたけど、最終的にダウンロードすることが出来たのでありがとうございます。


そしてそして、
渋ちはさん、ご結婚本当におめでとうございますです。
末永くお幸せに!
f:id:y_koh:20120228132001p:plain