悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

あのコのブログに載ってる画像を一覧で見たい!

えー、ブログを教えてもらうことが出来まして見ているんですけれど、やっぱりなにはともあれ画像を一括表示させたいですよね( ・`ω・´)
(もちろん、ブログに画像一覧表示機能がない前提です)

一応エンジニアの端くれ、どうにか出来ないものかと考えました。

えーと、あれをこうしてポチッとな。

あれ、5秒で出来た。。

以下がその方法。

1.まず適当にGoogle検索結果を表示します。

右側に歯車マークがあるのでそこの「検索オプション」をクリックします。
f:id:y_koh:20130413101638p:plain

2.サイトまたはドメインというところにあのコのブログのURLを入れて「詳細検索」ボタンをクリックししましょう。

ここではこのブログのURLを入れています。(野暮ったい画像ばっかだけどすまん)
f:id:y_koh:20130413101703p:plain

3.すると、サイト内検索が出来る状態となります。

ここで画像検索すべく、「画像」ボタンをクリックします。
f:id:y_koh:20130413101647p:plain

4.どやぁ。

サイト内の画像が一覧で表示されました。
f:id:y_koh:20130413101711p:plain

知ってる人には当たり前だろうけど、実際にやってみると感動したので書いてみました。今度はこの画像をオリジナルサイズで見たくなってきたぞ。