悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

30分で読める「7つの習慣」

まんがでわかる7つの習慣

まんがでわかる7つの習慣

おそらくビジネス書で一番有名なのではないかと思われる「7つの習慣」のマンガ版です。

いや、もう素晴らしいの一言。

個人的に今年一番でした。

今後のビジネス書はこうあるべきだと思います。

サクッと読める

元になってる本も読んだことがありますが、いかんせん分厚い。その点この本はマンガ形式だし、厚さもないです。

本書は基本がマンガですが、章の終わりに活字での補足が2、3ページほどあり構成になっていますが、マンガ部分だけならほんと30分で読めます。

わかりやすい

活字本だと、第一の習慣がなんだの、インサイドアウトがなんだのと、ワードを覚える必要がありました。

それがマンガだと(それだけじゃないと思いますが)まずストーリーがあって、これにあえて名前を付けるならこんな感じかな?くらいなので特にワードを覚える必要もなく読み進めることができます。

ストーリーで頭に残る

なんと言ってもマンガなので、頭に残りやすいです。分厚い本は読んだはいいけれど頭に残らないことが多いのですよね。

また、もし忘れてしまったとしてもマンガなので読み返しもサクッとできます。

まとめ

マンガの話ばかりで中身に触れてなかったですが、もちろん中身も素晴らしいです。読んでてハッとさせられることがたくさんありました。

年末、ちょっと自分を見直してみようかなと思ってる人、来年こそはしっかりと目標を立ててみようと思う人、ビジネス書は苦手だけどマンガならと思ってる人。

30分(あと千円ちょい)だけで自己投資出来るのでオススメです。

まんがでわかる7つの習慣

まんがでわかる7つの習慣

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (782件) を見る