悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

Nexus5で一番使ってるアプリそれは、、、

ずばりKindleです。

iPhoneにもKindleアプリはあります。ただどうしても読書するには少し小さすぎてあまりKindleアプリを開くということはありませんでした。

Nexus5の画面サイズはiPhone5が4インチなのに対して5インチあります。

この1インチの差が大きいです。
f:id:y_koh:20140106123522j:plain
iPhone5(左)の方はやや細長い印象ですね。これでもiPhone4Sから比べると長くなった分縦書は読みやすくなりました。Nexus5(右)は本を読むには調度良い大きさだなぁと思います。

ちなみに写真で開いてる本はこれです。非常に面白いので是非!

白本

白本

Kindle Paperwhiteも持っているのですがやはり手軽さではスマホに軍配が上がりますね。Nexus5の大きさはiPhoneKindleの丁度間といったところでしょうか。

Kindle Paperwhiteに関しては最近は持ち歩かずジップロックに入れてお風呂で使ってます。電池が半端なく持つのでジップロックに入れたまま脱衣所に置きっぱにしてます。

Kindleは読み終わったページを同期してくれる機能があります。この機能のおかげでNexus5で読んでた続きをKindleで、またその逆も出来てとても便利です。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)