悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

いつぞやのGoogle Slide Puzzle

元の問題はこれを解くための最小手順を求めるとかだったはず。 僕はどこから手をつけて良いのか分からなかったためとりあえず自分で動かせるスライドパスルを実装してみた。

まぁ結果としてパズルは解けず、、だったんだけどその時のソースが出てきたので晒してみる。

さて、これをどうやって動かそうかと思ったのだけどはてなブログJavaScriptが動くとのことで貼ってみた。

実際はそのままでは動かず、ちょっと弄ってる。

 

Slide Puzzle

 

Slide Puzzle

dummy
 
 
"0"は空白。"="は壁。
PCなら十字キーで、iPhoneならフリックで。

L: R: U: D:

ソース