悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

薄いマネークリップabrAsusにしたら財布のサイズが1/6になった

最近、大きな財布に嫌悪感を抱くようになりました。
そもそも現金あまり使わないのにこの大きさは無いよなと。。

ということでマネークリップに切り替えました。
とはいえ、ただのマネークリップでは現金とカードがむき出しになってしまってあまり綺麗ではありません。

また、マネークリップを使っていてカードを折ってしまったという話も聞いていたので、マネークリップでありつつもちゃんとカバーのようなものがあるものを探していました。

そこで出会ったのがこの「薄いマネークリップ」です。

早速届いたので開封の儀をしたいと思います。

開封の儀

シンプルな箱に入ってます。
f:id:y_koh:20140327202527j:plain

シールが付いてきました。
f:id:y_koh:20140327202553j:plain

箱から出してみます。
f:id:y_koh:20140327202626j:plain

開くとこんな感じ。
f:id:y_koh:20140327202710j:plain

今まで使ってた財布と比較してみます。これは小さい。
f:id:y_koh:20140327202754j:plain

厚みもかなり薄いです。さすが「薄い」とうたってるだけあります。
f:id:y_koh:20140327202823j:plain

中身を入れてみました。
中身はお札が7枚にカードが5枚入ってます。
内訳はこんな感じです。

  • お札
    • 1万円札 × 2枚
    • 千円札 × 5枚
  • カード
    • クレジットカード
    • キャッシュカード
    • 保険証
    • 運転免許証
    • PASMO

f:id:y_koh:20140328090800j:plain

それでもまだ薄い。
f:id:y_koh:20140327203137j:plain

こうやって重ねるとちょうど半分のサイズですね。
f:id:y_koh:20140327203205j:plain

薄いので普通に片手で軽く握れるサイズです。
f:id:y_koh:20140327214041j:plain


大きさが半分で厚さが1/3くらいになってるので、1/6のサイズになりました。

小銭はどうするのか?

基本的に支払いはPASMOかクレジットカードでするようにして極力現金は使わないようにしようと思ってまおります。お釣りを入れる場所が無いですしね。

どうしても、な時。例えば吉牛が食べたいとか吉牛が食べたいとか吉牛が食べたいとか、な時はポケットに入れておいて帰宅時に貯金箱へ、です。

てかもういい加減そろそろ現金無くなれ。


どうしても小銭入れが欲しい人には一応こんな商品もありますが、どうせ小さくするのならこの際割りきって小銭も辞めてしまおうというのが僕の考えです。