悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

Skip Listによる高速な順位・平均等の計算方法


発表者:@さん
資料:http://www.slideshare.net/koher/skiplists20100604
appengineでランキングを実装しよう
アルゴリズム弱者にもわかるようにオーダーの説明から。
(オーダーは情報処理で出てくるけどなかなか理解できずorz)
でも、@koherさんの説明でちょっとわかった気がしますw
あとスライドがとてもかっこよかったです。(macでパワポ使ってたみたい)
で肝心のSkip Listは、、概念はわかりましたが、
でも、それ以上のことは、、、難しいですね(アハハハハ
後半、特にBT突入してからの議論は難しかったなぁ。