悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

あのコのブログに載ってる画像を一覧で見たい!その2 オリジナル画像編

あのコのブログに載ってる画像を一覧で見たい! - 悪あがきプログラマー
前回の続き。
今回はやっぱりオリジナル画像が見たいよね。ということで書いてみた。

Google画像検索結果を表示した状態でこのJavaScriptを実行すると、オリジナル画像一覧が表示されます。
※前回僕のブログ画像をサンプルに使ったのですが全く面白くもなんともなくて、、しくったなぁと思ったので今回は似ていると噂のまいんちゃんで代用します。ソースはうちのおかん。

これが普通のgoogle画像検索結果

f:id:y_koh:20130413104252p:plain

これがJavaScript実行後

f:id:y_koh:20130413104311p:plain

しかし、よっしゃー!!と思ったのもつかの間、、
あれ、これどうやって一括ダウンロードすればいいんだろう。。画面表示してるってことはどこかにはPC内のどこかには落ちてると思うけど。。ということでスミマセン、抜いてくると言っておきながら表示までしか出来ませんでした。

おとなしく一括ダウンロードツール使うのがいいかもしれません。ただmacなんですよねぇ

ちなみに最初はサンプルにまいんちゃんのブログ画像使おうと思ったのですが、amebaさんはこのやりかたで抜けないようになってました。URL直指定すると表示できるのに上記方法だと403が返ってくる。画像見たければamebaにアクセスしてねってことだとは思うけど、どうやってるんですかねぇこれ?