悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

まどマギに引き続きファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンBlu-ray版を観た

昨日のPS3まで買って「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」Blu-ray版を観た話 - 悪あがきプログラマーに引き続きBlu-ray作品を観たので。

ちなみにDVD版も持ってます。

これは本当に大好きな作品で何回も観てるんですがしばらくBlu-rayプレーヤーがない時期があって、かなり久しぶりにBlu-ray版を観ました。

結構忘れてるところもあって新鮮な気持ちで楽しめました。が、個人的にはDVD版の方がコンパクトにまとまってて好きですね。Blu-ray版はちょっと寄り道が多いかな。もちろん、映像はBlu-rayですが。

この作品が出てからずっとFFⅦのリメイク版を待ってるんですが、中々出てこないですね。

スクエアエニックスさん、待ってるのでお願いします!