悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドットインストールのSass/SCSS入門をやってみた

先日のドットインストールのBackbone.js入門をやってみた - 悪あがきプログラマーに引き続きSass/SCSS入門をやってみました。 Sass/SCSS入門 (全15回) - プログラミングならドットインストール 環境構築 ディレクトリを作ります。 sass_lessons/css/ sass_le…

ドットインストールのBackbone.js入門をやってみた

何やらBackbone.jsを触ることになりそうなのでお勉強中です。Backbone.jsというと、とりあえずこんな本があるのですが、 Backbone.jsガイドブックposted with amazlet at 13.07.16高橋 侑久 ラトルズ 売り上げランキング: 126,333Amazon.co.jpで詳細を見るNa…

はてなブログの購読者一覧てどこで見れるの?

はてなブログでは気になったブログを購読することができます。 このブログも嬉しいことに29人の方に購読していただいています。 そうすると、どんな方に購読していただいているのか気になるところなんですが、管理画面から見ても購読者一覧が見つからず、、…

ホリエモンのメディアスケジュールカレンダーを公開します!

先日このようなブログを書きました。 Google Apps Scriptでホリエモンメルマガに載っている「今週のメディアスケジュール」を自分のカレンダーに自動登録してみた! - 悪あがきプログラマーメルマガの質問コーナーで公開しても良いか聞いてみたところ、堀江…

スマートビエラは恐るるに足らず

スマートビエラのテレビCMが拒否されているみたいです。 テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否し…

え、住宅手当上限いっぱいの部屋を借りてて大丈夫?

今日は住宅手当の話です。弊社は住宅手当というものがあります。どこまで書いていいのかあれなんですが、まぁ新しい制度も出来るみたいなんでたぶん大丈夫でしょう。住宅手当の定義を下記とします。 家賃の1/3 上限3万円まで 今日、「大体の人が9万円の家を…

新卒エンジニアのためのエントリーがホッテントリ入りしてブログのアクセス数が40倍になったまとめ〜Amazonアソシエイト詳細編〜

先日時間がなくてあとで書くよ、と省略してしまいました。 詳細についても載せたいのですが編集が間に合わないのとボリュームが大きいので後日別エントリーで公開したいと思います。 新卒エンジニアのためのエントリーがホッテントリ入りしてブログのアクセ…