悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SMBCポイントパックに加入するとATM手数料が無料になる

いまさらですが知りませんでした。。僕は手数料だけでだいたい年間5,000円くらい払ってます。彼女と同じ銀行を使っているのですが、僕は手数料がかかり、彼女は手数料がかからないという状態で、ずっと何が違うのだろうと思ってました。めんどくさがってその…

iTunes MatchはiPhone上で再生する場合ストリーミングなのかダウンロードなのか?

やっと日本でも始まりましたね。早速使ってみてますがとても便利です。ちなみにこのサービスで一番気になるのは、MacやiPhoneの容量。Macではストリーミング再生となっていますが、iPhone上で再生した場合にどうなるのかがよくわからないので調べてみました。

薄いマネークリップabrAsusを1ヶ月使ってみた感想

薄いマネークリップabrAsusにしたら財布のサイズが1/6になった - 悪あがきプログラマー約1ヶ月使ってみたけど、特に困ることはなかった。 そしてもう前の財布には戻れなくなってしまった。