悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

PS3まで買って「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」Blu-ray版を観た話

劇場版まどマギのサントラCD付き完全限定生産版Blu-rayというやつです。

ちなみにPS3はトルネ同梱のやつにしました。

なぜ今さらPS3を買ってまで観ることになったのか

まどマギは僕は全く観たことなかったんですけど、相方にほんといいから今度一緒に観よう!!って言われてて、僕も観てみたかったんでいいよーって言ってたのです。

近所のフォルクスにて

フォルクスはランチに行って無限サラダ、パン、スープな状態で夜まで居座るのがパターンです。

なんかの流れで
相方:「まどマギBlu-ray版が欲しいんだけどプレーヤーが無いんだよね、将来的にはBlu-ray欲しいんだけどそのときまたBlu-ray買い直そうかな」
ぼく:「だったらプレーヤー買っちゃえばいいんじゃない?PS3ならDVDもBlu-rayも見れるよ。トルネならTVも録れるし」
相方:「え、、買っちゃう?」
ぼく:「いつ買うの?」
相方:「今でしょ!」

みたいな感じで気付いたら夜の20時半くらいに吉祥寺のヨドバシカメラに行ってましたw

ヨドバシカメラにて

で、まどマギとPS3を買ったわけです。
そのときに相方が、店員さんが商品名を「まどマギの…」と略したのを見逃さず話しかけるわけです。(未だに店員さんとかによく話しかけられるなと感心します)

相方:「まどマギ観ました??」
店員:「・・・」(ちょっと固まる)
店員:「うん、えーと、、観たんですけどねぇ、私はマミさんのマミるところがですね、、そこまでやるかって感じで、、ちょっと距離を置きたくなりました、、うーん、私は正直アニメの方が良かったですねぇ」
ぼく:( ゚д゚)ポカーン

どうやらまどマギってやつは大人気のようです。

自宅にて

PS3が予想外に重くてかなり辛かったのですが、なんとか戻って来ました。早速セットアップです。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

わざわざ高画質で観たくてBlu-ray版買ったのになんでPS3にHDMIケーブル付いてないんじゃい!!!
舐めとんのかい!!

てか店員さんも言ってくれればいいのに。。

かなりショッキングで凹んでたのですが、うちにはAppleTVがあるじゃないですか。そいつのHDMIケーブルを引っこ抜いてなんとかつなぐことが出来ました。

まどマギ上映会

映像はBlu-rayにしてよかったです。かなり綺麗です。
ちなみにこの劇場版はなんと、、前編後編合わせて4時間あるのですが、まぁ続けて観ましたよね。
見ながら巨乳なマミさんの同人誌があるだとか、まどかとだれかが百合なのもあるとか、クビを曲げる角度がシャフ度だとか色んなことを教わりました。

感想

面白かったです。

特に異空間の演出が気合入っててかなり良かったです。この感じどっかで観たことあるなと思ってたら多分パプリカですね。絵的には全然違うんだけどカオスな感じが似てました。

色々と気になるところは残ってますが、それは今秋公開の映画を見れば明らかになるのかなと思っているところです。ということで次回作も観ます。