悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

今年買ってよかったもの 2016

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016 - Adventar

IKEAデスク

デスクが古くなってきたのともう少し広くしたかったのでIKEAで揃えました。トータル1万2千円くらいです。この値段でこれだけ揃えられるのはIKEAのいいところですよね。

ALEX 引き出しユニット - ホワイト - IKEA

LINNMON / ADILS テーブル - ホワイト - IKEA(同じものが無かったので近いものです)

ADILS 脚 - ホワイト, - IKEA

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II : Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス対応/通話可能 カーボン SLink Mini II CBN【国内正規品】

上の写真でもあるように10年ほどBose M3を使い続けてたんですが、最新のBluetoothスピーカーを試してみたかったので買ってみました。昔ちょっと試した時は音痩せが気になって全く使う気になれなかったのですが最近のはかなり良くなってます。このサイズからは想像できない音が鳴るのでおすすめです。

iRobot ブラーバ 371J

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

フローリングの場合はこれだけでいいかもしれないです。ルンバに比べて音がかなり静かなので普通に家にいるときも使えます。専用クロスが付いてきますがうちではクイックルワイパーのウェットタイプを使ってます。

4KテレビとPlayStation 4 ProとFINAL FANTASY XV

東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43G20X

REGZA 43G20X

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

待ちに待ったFINAL FANTASY XV。今までPS4も持ってなかったのでこれを機に4Kテレビとあわせて買っちゃいました。前に使っていたのがまだ地デジになる前のAQUOS 32inchだったのでかなりの進化です。サイズは2回りくらい大きくなったのですが、最近のテレビは薄型でベゼルも薄いので圧迫感が全く無いです。4Kテレビも最近は10万

ルミナス LED電球 人感センサー付き

ルミナス LED電球 E17口金40W形相当 電球色 直下重視タイプ 小型 自動点灯 人感センサー付き LVA40L-HMS

玄関の電気を人感センサー付きに変えてみたらめっちゃ便利になりました。何でもっと早くやらないんだろうと思うくらい。特にうちの玄関は電気スイッチが少し奥まったところにあるのでいつも大変だったんですよね。少し値段はしますがこれはもう戻れないです。

BenQ WiT Eye-care

BenQ WiT Eye-care LEDデスクライト AR15_D (アイケア機能搭載)

ちょうどこれを書いてる時に届きました。 少し前に発売されてたみたいなんですけど、つい最近になって色んなブログで紹介されてたんですよね。目が光に弱くてすぐにダメになってしまう僕にはEye-careというのはとても刺さりました。

デスクライトってなかなかいいデザインのものがないのと、たまにあってもびっくりするような値段だったするんですけどこのライトはとてもバランスが取れてると思います。