悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

CRESYNヘッドフォン。1,500円のヘッドフォンをオススメするたった一つの理由

http://instagram.com/p/Q14ZJlOz5E/
ひさしぶりにCRESYNのヘッドフォンを使って見てる。
この値段なので正直なところ掛け心地やらはお世辞にも良いとは言えなくて、長時間の視聴にはあまり適さない。
特に僕はどのヘッドフォンでも右耳が痛くなりやすい。

それでもこのヘッドフォンを勧めたい理由がある。


CRESYNてメーカーはあまり馴染みがないかもしれないけど、イヤホン、ヘッドフォンをOEM生産している老舗メーカーみたいだ。
知ったきっかけは写真のヘッドフォンで少し前に値段の割に音が非常に良いと評判になってたんだ。

ヘッドホン C515H バイオレット C515H-VL
CRESYN (2011-09-29)
売り上げランキング: 32,975

レビューもすごいなぁ。

ちなみにこちらが本家サイト→クレシン|CRESYN

ビジュアルグランプリ2012ってのを受賞してるみ。

・オーバーヘッド型ヘッドホン(1万円未満)
金賞 SENNHEISER HD 449
銀賞 SENNHEISER HD 219
銅賞 PIONEER SE-MJ551
受賞 AUDIO-TECHNICA ATH-PRO500MK2
受賞 CRESYN C515H <------これ!
受賞 PIONEER SE-D10M

http://www.visualgrandprix.com/vgp2012/vgp_p2_3.html

さて、前置きはこの辺にして。
なぜこのヘッドフォンを勧めたいのか。


もちろんそれは音質だ。


音質を言葉で表現するのはとても難しいから、僕の視聴環境を参考にしてもらいたい。

  • スピーカ
    • BOSE M3
    • Jawbone Jambox
  • ヘッドフォン
  • イヤフォン
    • Apple純正(iPhone5)
    • Sonyの5千円くらいのカナルタイプ(カナルのが欲しくて急遽間に合わせで勝ったやつ)

そう、大したシステムは持ってないんだ。
ただ、それなりの音がするものを使ってるとは思う。

まぁ、環境としてはそれなりに整ってるし、新しいヘッドフォンが必要な理由も無かったんだけど、1,500円だからさ。ネタにでもなればいいかなくらいに考えて買ってしまったんだ。気になったら確認しないと気が済まないたちなんだ。


音を聴いて笑ってしまった。あははははははは


いや、ほんとCRESYNさんごめんなさい。
他のヘッドフォンとは気愛が違うよ。
この音質をこの値段で出すのはそうとうな苦労があったと思う。

この音ならそうだなぁ、6千円くらいは出してもいいかなと思う。

カラバリは5色あってどれもポップ。きっと気に入った色が見つかると思う。

C515H-WH (ホワイト)
C515H-PK (ピンク)
C515H-GR (グリーン)
C515H-BL (ブルー)
C515H-VL (バイオレット)

http://www.phiaton.jp/cresyn/C515H.html

特に今まで付属のイヤホン、ヘッドフォンしか使ったこと無かった人に入門用としてでも使って貰いたいと思う。

きっと世界が変わるから。


SONY MDR-CD900ST
SONY MDR-CD900ST
posted with amazlet at 13.04.27
SONY
売り上げランキング: 48