悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

千代田図書館に来てみた。

前々から気になっていた千代田図書館に来てみた。
ちなみに千代田区民ではない。
千代田区立図書館

ここは平日は夜の10時まで開館しており、
ネット、コンセントのあるキャレルという席を
借りることが出来る。

また、その他にもインターネット席、AV席、
セカンドオフィスゾーン等がある。

LANケーブルも貸し出ししており、
PCを持ち込めばネットに接続できるわけだが、
はまった。。。


なぜか、Macでは普通にLANケーブルつなぐだけではネットに
接続できないらしい。
あれこれと30分程確認した後に、LANケーブルと一緒にもらった
紙に目を通してみると、

Macの方は受付まで〜

と書いてあった。


今の30分は・・・
ということで受付へ。


今度は違う紙を渡される。
無線LANの設定」と書いてある。

ん〜、まぁつながればいいやと思い。
ごにょごにょ。

Webプロキシと保護されたWebプロキシを設定し、接続。


おおーーーーーーーーーー!


つながった。

しかも、接続速度も申し分ない。
こ、これはいいですね。


常連さんになってしまいそうです(^^)