悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

appengine ja night #8に行ってきた

いや、実は#1から皆勤なんですけどブログに書くのは初です。
今回は弊社から2名連れてきました。(appengine女子率に貢献できたようだ)
目の前にPCあるけど、iPadで書いてみる。(途中で疲れたので、下書き以降はmacで

appengine ja night #8 : ATND
Status of Google Wave - Google Wave Help
appengineja on USTREAM: appengine ja night、appengine ja hackathonなど、appengineja 関連のイベントを配信します.

LaBOLA事例紹介


発表者:@さん
資料:どこだろ?

  • LaBOLAとは?
  • 既存サイトのリニューアル
    • いろいろと検討した結果appengineを採用
    • appengineへの移行はやめておこう(ムリ
    • 既存のDB構成、ソースは全く参考にしていない
    • 元の開発者も既にいないため、機能仕様から起こした
  • appengineのメリット
    • 障害が起こってもgoogleが直してくれるため何もしなく良い
    • というか、何も出来ない
    • 安い
      • 既存サイトに比べて半分くらいのランニングコスト