悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

画像の必要ないローディングアニメーションを実装するACTIVITY INDICATOR

Ajaxとかでローディング中に出すあのグルグルですね。
http://neteye.github.com/activity-indicator.html

このjQueryプラグインは画像も必要ないらしくてとてもお手軽に実装できます。

ということで、ダウンロードしてきてindex.htmlをブラウザで開いてみます。
とてもお手軽に、、、

動かない。ってか画面真っ白。。

何が原因かさっぱりわからず、githubにあがってるソースの方を試してみると動きました。
diffってみます。

前者がgithubソース、後者が上記サイトからDLしたもの。

6,8c6
< <!-- [Dependencies[ -->
< <script src="jquery.activity-indicator-1.0.0.js"></script>
< <!-- ]] -->
---
> <script src="jquery.activity-indicator-1.0.0.js" />
57c55
< </html>
---
> </html>

む?
タグの閉じ方が違う。

前者で試してみる。
動いた。

え?
とりあえず動きましたけど、
タグの閉じ方って何か関係あるんでしたっけ?

とりあえずこんな問題あったよーってissue書いてみました。
https://github.com/neteye/jquery-plugins/issues/38
英語合ってるかわからないけど。