悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

iPhone5のデザインを極限まで引出すICカードケース『half for iPhone5』を買ってみた

SP1021:ICカードケース『half for iPhone5』 ピンク
Araree
売り上げランキング: 65,247

PASMOを良く忘れるので、ICカードが入るiPhoneケースを愛用しています。
ただ、ICカードが入るケースはどれもごつくなってしまうのが難点。。

そんな中、厚さを極限まで薄く保ったケースが登場!
装着するとこんな感じ。

http://instagram.com/p/dtgzc3Oz0E/ケースが崩壊したので変えてみた。ICカードも入るhalfケース。

後ろ半分だけ覆うというのが心配だと思うのですが、簡単に外れたりすることなくしっかりとはまっています。
裏面は若干局面になっているので、昔のiPhone3G的な感じでグリップ感が非常に良いです。

また、一番の売りである薄さですが、、とても良いです。
ICカードを入れられてこの薄さは他にはないでしょう。

Amazonのレビューに

決定的に駄目な点は、付属の電磁波防止シートの品質が悪い。
大阪市営地下鉄の自動改札ではほとんど反応しなかった。

とありますが、
僕はコンビニと都内の電車で普通に使えました。
大阪と何か違うのかな?


ちなみに、↑のケース前に使ってたのはこれ。

HEX(ヘックス) STEALTH CASE For iPhone5 Case STYLE HX1308 BLACK
HEX(ヘックス)
売り上げランキング: 53,704

悪くなかったのだけどやっぱりゴツくなってしまって、
ポケットから出し入れするのはちょっと大変でした。

あと、何度か落としたのか、ケースを付け外ししているときに爪にヒビが入ってしまったみたいで、
ポケットの中で折れてしまいました。。