悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

iTunes Matchで「アップロード済み」になっているにも関わらずiPhoneのMusicアプリに表示されない場合

iPhone側でiTunes Matchを設定しなおしたら出てきました。

iPhone→設定アプリ→Music→iTunes Match

これを一度OFFにして、再度ONにします。


ちなみにiTunes側でiCloudにアップしてるかどうかの状況を表示するには、こちらの表示オプションから設定します。

iTunes→表示→表示オプションを表示

これの「iCloud の状況」にチェックを入れます。
f:id:y_koh:20140615231749p:plain


この後ちょっと曲情報を変更してみたらまた反映されず。
もしかしたらSyncが遅いのかもですね。