悪あがきプログラマー

悪あがきを続けていきたい技術と書評なブログです。トレタでiOSエンジニアやってます。

思考力の高い人はいない

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

この本はちきりんのツイートから厳選したものを集めて作られている。

元がツイートなので、短文ですらすら読めるのも良い。


僕が一番いいなと思ったのはこれ。

ちきりんを始め、ホリエモンとかドワンゴの川上さんとか、やっぱり考えること違うなぁすげぇなぁとか思うことがあるのだけど、単純にそんだけ考えてるってだけなんだなと。

最近は何かとショートカットを探しがちで無意識にじっくり考えることを避けてしまっている節がある。「ナンも考えてない人」にはなりたくないので常に深く考えるように意識していきたい。

ブログも停滞しているので、また再開しようかなと。書くことで整理されることって結構あるんですよね。


さて、そんな僕はこれからトレタの開発合宿で伊東に行ってきます。今はその移動中です。期間は2泊3日。深く深く考えて意義ある合宿にしたいと思います。

P.S.
トレタではメンバーを募集しています。興味のある方は覗いてみてください!
株式会社トレタの募集一覧 - Wantedly